テムズ川辺りのお洒落なタイ料理屋さん | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

昼間、ママと2人で家を抜け出し、近くにあるテムズ川沿いにあるタイ料理のレストランへ行ってきました。

 

正直、イギリスのレストランは以前に比べればかなりレベルが上がったと思いますが、それでもアジアのレベルと比べると残念と言うのは変わらないと思います。

 

特にアジア系の料理はきっと気軽に始められる反面、味がまだまだな中華料理とかかなりあると思います。

 

肉系の西欧料理は大きく外すことはないと思いますが、味付けが大切なアジア料理は仕上がりに結構はっきり現れると思います。

 

家の近くで駐車場を全く心配することなく行けるレストランとなると、やはりそれほど多くはなく、一度、試しに行ってみたかったタイ料理屋さんへ漸く行く事ができました。

 

今回の試みは、2つ目的がありました!

 

1)日曜日のランチは食べ放題!があるのでその確認

2)今度、友人らが遊びに来るので、その際のレストランとしてどうかを確認。特に味と駐車場

 

この2つを確認したかったのです。

 

レストランのロケーションは最高で、店の前にはテムズ川が流れていて、古い橋の下を白鳥やカモやらがいっぱいいてとても気持ちの良い場所です。

 

今回食べたのはランチセットで、1人17ポンドで、ふた皿のセットでした。

 

ここにドリンクと豚耳のおやつを入れて合計40ポンドでした。

 

パパはできる限り円換算しないようにしています。

 

2人でこの金額、円換算すると悲しくなるので・・・・

 

お味はというと、可もなく不可もなく。。。

 

場所代にお金払ったって考えれば大丈夫!だと思います。

 

ちなみにランチの食べ放題は23ポンドなので、こちらの方が元が取れるのかもしれない。

 

そう期待しよう!