ヒースロー大混乱?! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

お兄ちゃんたちがロンドンへ帰って行きました。

 

久しぶりの日本をとても満喫できた感じだったので、側で見ていても毎日がワクワクしてて楽しそうでした。

 

空港で今回の旅で一番の思い出は?

 

と聞くと、東京へ1人で行った事だって言っていました。

 

同じ質問を次男坊にしたら

 

最後の最後に行った牧場での乗馬でした!

 

帰国前に家の近くにある牧場へ週末に連れて行っていたのですが、子供達を連れ出している間、ママはパッキングと家の掃除をしていました。

 

昔、お兄ちゃんはこの牧場で乗馬を習い、級をもらい、初心者🔰ですが、それを持って香港のインターナショナルスクールの申し込みに使いました。

 

少しでも秀でた何かを持っている事を重視する香港のインターナショナルスクール入学では、些細な簡単な資格でも、こうしたちょっと特異な資格証明書は結構使えます。

 

今では入学希望者もかなり減っているでしょうから普通に申し込めば入れるかもしれませんが。

 

お兄ちゃんの時はWaiting Listには100人を超える子供がいました。

 

少しでも早くインタビューを受けるにはリストの上位にいる必要があります。

 

お兄ちゃんはこうした資格証明書のおかげか、リストの上位5位に入っていました。

 

当時は香港のインターに入るには学校が発行する債券を買ったりする事でリスト上位に入るなどが出来たので、金融系の欧米のお金持ちな家庭の子供がインターへ優先して入学出来ていました。

 

イギリスは丁度今、バンクホリデーなのですが、信じられない事に航空管制がシステムダウンらしいです。

 

飛行機がマニュアルで離着陸させられているらしく、空港は大パニック中!

 

当然ながらヒースロー空港は世界中から✈️が飛んできますから物凄いことになっているようです。

 

まさか、このタイミングで帰国とは。。。

 

無事、帰国できて、家まで順調に帰れますように!!!