免許証の更新! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

漸く免許証の更新へ行く事ができました!!!

 

イギリスでの免許証の切り替えで、イギリスの免許証はすんなり取る事が出来ましたが、待てど暮らせど同時に提出した日本の免許証がなかなか戻って来ず今回の一時帰国に間に合うのか?!って結構、心配していましたが、無事一時帰国前に間に合い、漸く、本当に漸く日本の免許証更新を終える事ができました!

 

これで暫く免許証で頭を抱える事がなくなりました。

 

日本の免許証の更新は誕生日月とその翌月の誕生日までなので急がねばって思っていましたが、あっちこっち行っている間に時間は経ち、更新期限がかなり近付いていました。

 

まだ余裕がありますが、余裕かましているときっと過ぎてしまいかねないので、今日をチャンスと捉えて、行ってきました。

 

お盆ってのもあって結構、人が来ていました!

 

駐車場に車を停めるのもちょっと一苦労でしたが、会場はごった返しており、優良免許のパパも講習まで辿り着くのに少し待たされました。

 

優良免許証なので更新そのものはとても簡単。

 

次回は5年後となりますが、忘れないようにしておかないといけません。

 

特にママも同じく免許証更新だったのですが、失効していて半年が過ぎる寸前での更新でした。

 

失効後、半年を過ぎると面倒だったのでギリギリセーフでした。

 

いろいろと面倒な場合は、イギリスの免許証を日本で切り替えっていう奥の手もありますが、ゴールド免許をなくすのはもったいない。

 

という事で、今回は夫婦揃って免許証更新ミッション、完了です!