海外の会社で就労! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

海外の会社で就労してみたいかという記事が目に留まったのでパパの事も踏まえて、意見を書いてみました。

 

この円安や海外の給与高といったいろいろな報道もあって海外で働く、外国の企業に在籍しながら自由に働くといった事を意識する人が増えてきていると思います。

 

ポイントは海外の会社で働きながらリモートワークかなって事だと思います。

 

グローバル人材の転職動向 レイオフ頻発で会社の将来性に不安...転職活動で重視するものとは?

 

この記事にもありますが、ここ最近は日本人も海外で働く事を意識、もしくは実践している人が増えていると思います。

 

この記事を読んで改めて自分の事を思いました。

 

パパは

 

オーストラリア(シドニー本社)の会社で基本勤務地としてはロンドンで雇用契約がなされています。

 

一方で実際の勤務はロンドン、日本と雇用締結の場所で必ずしも働いているわけではありません。

 

これは今の会社が基本、リモートワークとなっているので実際の働く場は自由って事です。

 

もちろん、実際に働く場所は会社/上司に承諾を得ないといけませんが、まさにこの記事に記載されている事をそのままやっているような状態です。

 

記事にもありますが、海外の会社の良さの一つがお給料の良さです。

 

この記事にはないですが、できれば日本円でのお給料ではなく、外貨建がベストです。

 

円安の勢いが止まらなくなっているので、今は稼げるだけ海外の会社で稼ぎまくって貯めておくって事ができればこの海外の会社でリモートで日本で働くという感じかなって思います。

 

ただ、パパは家族がイギリスなので、外貨建てでもらったお給料を全額日本で使うって事はできないので、Maxでメリットを享受していると言うには言い難いですね!

 

でも、この働き方はオススメです!