お兄ちゃんが倒れる。。。 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

東京出張中のパパのところにママが突然、連絡してきました!

 

丁度、ホテルに戻った所での連絡だったのですぐに電話に出ることができました。

 

「学校でお兄ちゃんが倒れ、保健室で休んでいます。すぐに迎えに来てください!」

 

学校からの電話はこうした内容だったようです。

 

お兄ちゃんの学校へは1時間半近くかかります。そして、次男坊のお迎えにも行かなくてはなりません。

 

ママは少しパニックになっていました。

 

とは言っても選択肢はありません。

 

母は急いで学校へ向かいました。

 

お兄ちゃんが倒れたなんて初めての事です。ただ昔、寝不足で体調不良になった事があり、学校から夜はしっかり寝るように指摘された事がありました。

 

今回もそうなのか?

 

夜中に隠れて遊んでいたから寝不足で倒れたのかと頭をよぎりました。

 

ママは学校でお兄ちゃんをピックアップし、そのままGP(町医者さん)へ連れて行ったそうです。

 

お兄ちゃんが倒れた状況からもしかしたら貧血だったかも?と思い連れて行ったようです。

 

GPで血液検査をお願いしたら16歳以下はちょっと面倒らしくその場では出来ないと言われたようです。

 

今すぐに調べてほしいのにGPではなく病院でしか出来ないらしいです。

 

ママらは次男坊をお迎えに行く必要がるので血液検査を諦めました。

 

ホント、イギリスの医療システム、使えない。

 

結局、ママは次男坊のお迎えにもギリギリ間に合ったそうですが、かなり大変だったと思います。

 

大人が1人で子供2人の環境はやっぱり大変ですね。

 

まだ、次男坊の学校関連ではなかなか次男坊のお迎えをついでにしてもらえるような人とは出会えていないのでまだまだこれからも大変な事がいっぱいあるかも知れません。

 

今のところ、お兄ちゃんが倒れた本当の理由はわかっていません。

 

単なる貧血なのか、寝不足なのか、他にあるのか、ちょっと心配です。

 

とりあえず、本人曰く、夜は6時間以上寝たらしいので寝不足というのは無さそうです。