キャセイ、キャンセルしました・・・ | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

離港してから1年半が経ち、漸く渡港チャンス到来と思い、フライトを予約していましたが、今朝、フライトをキャンセルしました。

 

キャセイパシフィック航空を予約していましたが、年初に予約していたフライトが急遽キャンセルされ、別の空港を指定され、国内移動をわざわざしないといけなくなり、その移動費用は自分持ち。

 

流石にね。

 

先日、まだ悩んでいた時、ビジネスクラスへアップグレードの案内が来ていましたが、ビジネスクラスには興味ありますが、昨日、突然、マカオも中国同様に日本への渡航で規制が強化された様で、今後、香港もいつ厳格化されるかわからないのと、突然、帰国できない事になるのは避けないといけないのです、不確定要素が多過ぎて今回は渡航をキャンセルしました。

 

ホント、悲しい。。。

 

ずっと楽しみにしていた久々の香港でしたので、この穴埋めはかなりメンタル的に辛い・・・

 

香港への渡港を取り止めたので今後のスケジュールを見直す事にしました。

 

親を預けている施設でもコロナ患者が続々出てしまっていて、いつまた閉鎖となるかわからないと今朝も言われました。

 

パパ的にはやはりお風呂をどうするかが大問題で、こういう時に女性が家にいないと厳しいって事を切に感じました。

 

香港行きをキャンセルしたので、東京事務所へイギリスへ渡英する前に顔を出しに行こうと考えています。

 

この冬のパパのビッグイベントが一つ消えてしまい、次のイベントを模索するパパです。

 

早く子供たちにも会いたいですしね!