流石に今度はPCR検査 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

ここ最近、香港から深圳に移動する香港人が毎日数千人いるって話なんですが、パパのお客さんも深圳疎開している人も結構います。

 

以前にも書いた事がある密航好きな知り合いの話ですが、聴くとやはりしっかり出入国をしないと中国側でいろいろ面倒があるそうです。

 

個人情報があらゆるものに紐付けされていて、入国歴がない人の口座の動き、電車の乗車歴などいろんなものがもし入国歴がなく中国国内で動きがあれば即バレらしいです。

 

という事で、彼は今回、しっかりPCR検査を受けて先日シンセンに行きました!

 

PCR検査は2000HKDです。

 

つまり約3万円!  

 

高っ!!!

 

ニュースでは同検査を受けるのに13時間待ちとか朝6時から長蛇の列だとか言ってました。

 

とは言え、3万円払ったとしてもその後のゴタゴタを勘定すると、それほど高くもないかもしれないですね。

 

次に香港に戻ってくる時は流石に14日間の隔離生活もしっかりするそうです。