初日から370人以上がつかまり、イギリスが香港人を受け入れ表明 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

昨日はあれましたね。

 

去年の酷い時と比べればだいぶ違いますが、370人以上が捕まり、深夜にはイギリスへ向かおうとした若者が拘束されましたし。

 

昨夜はずっとイギリスの外交委員会か何か中継を見てました。

 

イギリスが香港人でBNOを所持している人と取得有資格者の約300万人を受け入れることを表明しました。

 

今後、どう手続きを進めるかを協議していくようです。

 

これまで滞在許可は半年しか許されていませんでしたが、5年間許されます。

 

そして12ヶ月さらに滞在すれば市民権取得ができるそうです。

 

我が家も少し真剣にこれを考えようかと考えています。

 

特に何も行動しなければ罪に問われることはありませんが、子供たちが知らないうちに何か行動していたりしたらどうにもなりません。

 

意思を持った若者成長し始めているお兄ちゃんのことも意識しながら親として今後、どう生きていくかも考えようと思います。