本日もカウント増やします。 | 18年間パチンコ依存症だった男のブログ

18年間パチンコ依存症だった男のブログ

パチンコ依存症になり廃人寸前。パチンコを辞めて人間に戻りました。
パチンコを辞める事がどれだけ大切かを伝えるブログです。

 

 

恐縮です

 

俺です

 

 

りんごさん365日達成! 卒業です!

 

しあわせバターさん365日達成! 卒業です!

 

珠洲ビーズさん365日達成! 卒業です!

 

ロコさん365日達成! 卒業です!

 

ゆらくまさん365日達成! 卒業です!

 

hamさん365日達成! 卒業です!

 

自転車好きなパパさん365日達成! 卒業です!

 

金太郎さん365日達成! 卒業です!

 

うさこさん365日達成!スリップ① 卒業です!

 

☆金魚☆さん365日達成!卒業です!

 

ちびネコビルダー2さん365日達成!卒業です!

 

kiakia1014さん365日達成!卒業です!

 

naoko2811さん365日達成!スリップ②卒業です!

 

進撃の一般人さん365日達成!卒業です!

 

 

 

 

 

大吉さん353日目!

 

はたけさん301!スリップ①

 

明鏡止水さん277日目!

 

reiさん258日目!

 

hungrydさん225日目!

 

雪だるまさん217日目スリップ①

 

yunkoroさん210日目!

 

明ちゃんさん209日目!

 

mi-koさん177日目!

 

pachiizon5939さん スリップ③ 103日目!

 

うさこさん スリップ③ 11日目!

 

 

 

脱パチ継続中です !

 


偉そうに・・何様だよ。 そんな風に思われるかもしれませんが、この行為は自分もパチンコを辞め続ける為にもやっています。


読んで下さっている方で、脱パチ日数をカウントして欲しい方はコメント下さい。 カウントします。

カウントをはじめるルール

一週間に一度で良いので、継続している事実をコメント下さい。 一週間の間、コメントが無い場合、スリップとしてカウントをストップします。

そして、○○さんスリップしましたとブログで報告します。

これだけ。


 

カウントをしたい方は、コメントにて〇年〇月〇日がパチンコを辞めて何日目と記載しコメント下さい。 その時点からカウントします。
パチンコ依存症に戻らない為、パチンコを出来ない自分であり続ける為にやってます。 偉くも何ともありません。 あしからず。

 

 

パチンコは勝っても負け!

 

パチンコ・パチスロはその日、勝ったとしても負けなんです。

 

勝ったお金は必ずパチンコ屋に奪われます。 だから勝っても負け。 辞めれば勝ち! なんです。

 

 

パチンコ依存症は克服したとしても、誰も褒めてくれない。でも、依存症を克服するのって、と~っても凄い事です。

 

誰も褒めてくれないし、評価してくれないかもしれませんが、とてつもなく凄い事をしている自分に誇りを持ちましょう。

 

 

本日もカウントさせて頂きます。

 

世の中、お金を使おうと思ったら、なんぼでも使える。

 

外に出たら、なんでもお金。  何でも便利になるけど、その便利を受け取ろうと思うとお金がかかる。

 

不便を我慢すれば、お金はかからない。

 

サービスを提供する側は、人々の便利さを追求してあらゆるサービスを生み出し提供する代わりにお金を取る。

 

 

最近、なんでもかんでも便利にし過ぎじゃない? と俺は思います。

 

人間本来の生き方が、便利になり過ぎて出来ていない気がする。

 

 

田舎に行けば、少し人間らしく生きれるのかもしれませんね、、

 

 

 

たわごとです。。

 

 

本日もパチンコのない一日をお過ごしください!

 

 

でわ