だんだん解ってきた。 | 都会に住むきこりの生活日記

都会に住むきこりの生活日記

MMOのだるだる日記です

CGの運営って・・・

おっちょこちょぃというよりどじっこだなw


メンテ空けてちょっとたって・・・接続プッツーン。

告知もなしにメンテw

事後報告。

で、伸びに伸びて空いてまもなくプッツーン。


あ。しまった!忘れてた!

これ違うや!

と、運営側の声が聞こえた気がしたw


そんなメンテ三昧( ̄ー ̄;


昨日。。。今日が定期メンテで・・・散々メンテしたから、今日のメンテはしません!と言ってたのにな~。

1日メンテ発動!

終了時間未定w


じらされまくりだわ(マテ


まぁ。昨日のメンテで色々改善されてて見直したんだけどね~。

仕様も少し変わってるみたいだし。

これから、変わるのもあるぽいし~。


焦らされておこう(ぁ






メンテの合間をぬって木をきる(* ̄x ̄*)b


そして、ようやくモミが収穫できるようにv

同時に職のランクUPb

<見習いきこり>から~ただの<きこり>に( ̄▽+ ̄*)



どうやら、スキルのGrが一定値に達するとランクUPできるみたいだね~。

モミもがんばって採ってGrあげなきゃね。


でもね。数日前までは↓

青々と緑でしょ?

これだと伐採採取の採れる率がいいんだけど・・・


採りすぎると緑がはげてくるんだよね。

樹木のオブジェもなくなる(^^;


最近のフィールドのほぼ全域が・・・荒野

これじゃ採れる物もとれないんだよね・・・

lv50とかの強い敵が出る範囲に命がけで特攻して緑の場所で伐採をがんばってます(ぁ

そうまでしないと緑がない!


1鯖に8.7k人とかいるし・・・1垢6人作れるわけで・・・

生産系の人口は果てしない(><

しょうがないといえばしょうがないんだけどさ~。


ちゃんと、緑化するスキルがあるのね「開拓」ってのがさ~

生産系の職しか使えないんだけど・・・

いらないアイテムを埋めたりするんだけどね。

うめるとキューブ(お金になるアイテム)が出てくるんだけど。。。MPを消費するからかな。。。

やらない人が殆んど~。

ゲーム内で開拓が推進されているけどね。

私も緑化にすこし協力を。。。

痛んだアイテムを埋めたりしてるb


でも、採る方が多いんだよね~。

どうしても。

鯖が増えるまでしかたないかもね(><



採りすぎたら緑がなくなったり、人通りが多いと隣の町にいく橋が壊れたり・・・

なかなか、おもしろいシステムなんだけどねw

(開拓で↑直す)

人のバランスあってのシステムだぁね。


鯖を増やす提案があるっていってたけど・・・

ん~。

いつになるやら・・・

仲良くなった人たちと別れるのは嫌だけどね。


まぁ。

焦らされましょうかね(ぁ