都会に住み着くきこりの生活 | 都会に住むきこりの生活日記

都会に住むきこりの生活日記

MMOのだるだる日記です

木材を売ることによってお金も貯まってきたので、そろそろlv上げに勤しもうと~

下水PTを探しにふらふらとファンブルグ西へ


PTを募集していたので・・・

「しがないきこりですが、、、PT入れてください!」と、一声かけて入れてもらうと・・・


きこりさんが下水PTにいるのはじめてみた!


と・・・近場から声が(^^;


とりあえず、、、


きこりですから。。。森からめったにでてきませんからね~。


と、返してみるものの・・・



ぶっちゃけ!!!!!!!!

きこりって!!!!!!!!

騎士と変わらないのに!!!!!!!!!!

木がとれるだけじゃないのよ!!

って、ところをPTに見せ付けておきましたv


私のきこりは完全採取型じゃないからね~。

どっちかというと肉体派(((( *ノノ)


まぁ。この世界は・・・職を名乗らなければわからないところもあるからね~。

その人は隠れきこりに気がつかなかっただけだろうな。。。

戦闘系のスキルは前衛職と変わらないしね(^^;


しかし、魔法系の職にはかなわない!


魔法>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>物理


こっちが物理のGrが高いスキル使って得るダメージを魔法は初期から・・・おなじぐらい出してるしね(><

魔法の前には沈黙してしまいます(ぁ

かといって。。。魔法系職に魅力は感じないんだよなぁ(謎



森から出てきて街をうろついていると・・・

cβの時にすごくなかよかった人にようやく会えました♪

で、溜まり場なるものがあるらしく教えてもらってここ数日夜はほとんど一緒に出かけてますw

なのでlvがグングン!

この前の日記を書いた時はlv4か5だったと思うけど・・・

今は12

ほんと、この人はおもしろいw

狩りは口数が耐えなくて退屈しないしね~♪


@はcβの時にお世話になった武器職人さんにも会ったし~(今回も武器職人をやっているらしい)


新しく友達になれた人も少し増えましたv

名刺機能がしんでるから・・・いるか居ないか会えるか会えないかは運なんだけどね~

なんとか。。。目を凝らしながら会ってますw



そうそう!

念願のルプスを手に入れました!!

木材を売るときの看板娘兼狩りの相方として働いてくれるかぁいい子です(><

あまりのかわいさのためなのか・・・看板として出してるのにも関わらず・・・

売ってると間違われる(^^;

60gで売るわけがない!!

通常600~1kの商品ですよ・・・ルプスはw

しかも、うちの子を手放すわけがない!!

こんなかぁいいこを・・・


ルプスは、、、この世界のペットの狩りでの役割でもある硬い壁にはならないんだけど・・・

攻撃はそこそこ。

物理攻撃なんでほんとそこそこなんだけどね(^^

でも、うごきがいいの!!!

敵にむかっていく感じとかさ~萌える(* ̄x ̄*)


親ばかになっていくこの頃(ぁ



Cβ(クローズベータ)の時はクエストをクリアするごとにもらえたおしゃれ服なんだけど。。。

期間限定でlv6に達するとランダムでもらえるようになっていて~

ようやくもらってきましたv

踊り子の服!

せ・・・せくすぃ?!

けっこう、かぁいいので気に入ってます♪

なぜか斧が良く似合うw


おされ服欲しさにlv6キャラを作っては消して・・・という作業をしてる人もいるみたぃw

売買はできなくなってるんだよね・・・

銀行には預けられるから~。

私ももう一つぐらいほしいな!


最近、教えてもらって気がついたんだけど・・・


ず~と今まで3キャラしか作れないと思ってたのね・・・

どうやら、キャラ選択のところに次のページが隠されていて6キャラ(1垢)で作れるらしい!

はやくいってよ!!!!!!!!

金髪の調理師とか・・・転職繰り返して・・・採取とかしてたから・・・もったいなかったなぁ~

物の採取専用のキャラをそのうち作りたいかもw

@倉庫があふれているから・・・荷物持ちにも!!

手まわらなさそうだけどw


まだ、完全には落ち着いてないなぁw

でも、7割は安定してきたかな?<プレイ生活がw

楽しんでます♪


ゲーム事態は・・・

ログインゲームが本当に少なくなっていい感じなんだけど・・・

入ったら入ったで・・・

街から出れない!!

街の西側に出れない!!

はじかれるはじかれる(><



1鯖に8.7k人とか接続してるからしょうがないといえばしょうがないのかも。

鯖が落ちないのはすごい!


今メンテをやってて。。。

いろいろ改善されるぽぃことを言ってたのでこういうのも直ってるといいな♪