日本酒 って日ごろ飲む機会ってあんまりないんですが
友人から面白い新酒をいただきました
名古屋市内の酒蔵で、この季節だけ数量限定で販売されるものらしいのですが
なんと・・・・新聞紙で包装してあります
フルーティーで口当たりはすっごくまろやかなんだけど
切れ味が良くて、辛口な仕上がりなんです
オットと二人であっと言う間に飲みきってしまいました
また来年もぜひ飲んでみたいと思います
日本酒 って日ごろ飲む機会ってあんまりないんですが
友人から面白い新酒をいただきました
名古屋市内の酒蔵で、この季節だけ数量限定で販売されるものらしいのですが
なんと・・・・新聞紙で包装してあります
フルーティーで口当たりはすっごくまろやかなんだけど
切れ味が良くて、辛口な仕上がりなんです
オットと二人であっと言う間に飲みきってしまいました
また来年もぜひ飲んでみたいと思います
あると嬉しいのが玄関の椅子 ですよね
我が家はこんな感じにしております
バッグを置いたりするテーブルは Cassina
椅子はB&Bです
ブロンズのレザーで楕円形 ってのが気に入ってます
これがあると、泥酔して帰宅した時も無理なくブーツが脱げます
長時間履いてて足がむくみ・・・
更に重度の酔っ払い・・・とくれば
何度挫折して玄関先でブーツ履いたまま朝を迎えた事か・・・
今年はそんな愚かな朝を迎えずにすみそうです (今んとこ)
今や、手に入れる事すら不可能になってきた
(もし手に入っても軽く150万越えすると思われましゅ)
アンリ・ジャイエ リシュブール 1985 を飲みました
もう1本は エシェゾー 1999
そしてシャンパンは アルマン・ド・ブリニャック ロゼ
どれも入手困難なシロモノばかりです
こんなグレートなワインをお持ちの方の家には
ものっそいさりげなく
ロマネ・コンティ インペリアル 1983
・・・・・1000万以上・・・というウワサです ひょぇ~~~~~
こんなワインが抜栓される日が訪れた時にゃ~
下座にちょん・・・と背後霊のように身を潜めて参加してみせると企んでおります