日本酒 って日ごろ飲む機会ってあんまりないんですが


友人から面白い新酒をいただきました



飲んで・食って・買って・・・寝るだけの毎日

飲んで・食って・買って・・・寝るだけの毎日

名古屋市内の酒蔵で、この季節だけ数量限定で販売されるものらしいのですが


なんと・・・・新聞紙で包装してあります 



フルーティーで口当たりはすっごくまろやかなんだけど

切れ味が良くて、辛口な仕上がりなんです


オットと二人であっと言う間に飲みきってしまいました


また来年もぜひ飲んでみたいと思います






あると嬉しいのが玄関の椅子   ですよね


我が家はこんな感じにしております


飲んで・食って・買って・・・寝るだけの毎日

飲んで・食って・買って・・・寝るだけの毎日

バッグを置いたりするテーブルは Cassina

椅子はB&Bです

ブロンズのレザーで楕円形 ってのが気に入ってます


これがあると、泥酔して帰宅した時も無理なくブーツが脱げます


長時間履いてて足がむくみ・・・

更に重度の酔っ払い・・・とくれば

何度挫折して玄関先でブーツ履いたまま朝を迎えた事か・・・


今年はそんな愚かな朝を迎えずにすみそうです (今んとこ)

今や、手に入れる事すら不可能になってきた

(もし手に入っても軽く150万越えすると思われましゅ)


アンリ・ジャイエ リシュブール 1985 を飲みました



飲んで・食って・買って・・・寝るだけの毎日

もう1本は エシェゾー 1999


そしてシャンパンは アルマン・ド・ブリニャック ロゼ


どれも入手困難なシロモノばかりです



こんなグレートなワインをお持ちの方の家には

ものっそいさりげなく


飲んで・食って・買って・・・寝るだけの毎日  

こんなのや・・・

飲んで・食って・買って・・・寝るだけの毎日
こんなのが鎮座しておられました


ロマネ・コンティ インペリアル 1983

・・・・・1000万以上・・・というウワサです ひょぇ~~~~~


こんなワインが抜栓される日が訪れた時にゃ~

下座にちょん・・・と背後霊のように身を潜めて参加してみせると企んでおります