2歩下がって3歩進む | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

こんばんは、しゅんじです。

突然ですが、親指シフトでの入力のトレーニングを始めました。

親指シフトとは、かな漢字変換のための入力手法の一つで
入力効率の良さを売りにしています。

確か、2年くらい前にもトライした事がありましたが、
PC環境の都合でエミュレータが動作しなくなり
そのまま放置していたのでした。

今回、PC移行に伴い復活したのですが、
いやぁ、入力効率落ちる、落ちる...

キーボード配列表を印刷して、
それを見ながらタイピングしている状況です。

しかし、近い将来、文字入力の効率が格段に向上すると信じて、
今はあえて効率を落としてでもトライしています。

果たして、ものになるのはいつの日か。