トゥルーリ、契約更新間近か? | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

ここ3戦で連続ポイント・ゲットにより13ポイント加え、
トータルで21ポイント,コンストラクターズ5位と調子を上げてきたトヨタ。
そんなチームの名前はストーブリーグでも度々登場しているが、
どうやら、トゥルーリとの契約更新が迫っているようである。
トゥルーリ本人によれば、
「しばらくチームと話し合い、この後、細かな点についての話し合いに入ることになった。」
とのことで、交渉自体は大詰めを迎えているようだ。
早々にルノーとの契約更新を発表したフィジケラも語っていたが、
ドライバーにとって来季の契約が確定していない状態でいるよりは、
契約が保障されている方がより安定したパフォーマンスを発揮できる状況であるようだ。
トゥルーリも、
「安定した状況を手に入れ、全ての面で能力の限界まで達することが重要だと思っている。大事なことは、そうした考えになれることだ」
とし、契約更新が自身のパフォーマンスアップにつながるだろうとしている。
開幕当初、そして期待のTF106B投入後も、
期待したパフォーマンスが得られず振るわないシーズンを送っていたトヨタであるが、
ここ2戦連続で4位を獲得するなど確実にチームのパフォーマンスは上がっている。
現在コンストラクターズ4位のホンダとの差も11ポイントまで迫った。
シーズン終盤に向けて、より一層のパフォーマンスアップを図るため、
契約更新がドライバーのパフォーマンスアップにつながるなら、
それをするのも一つの手段ではある。