ビアッジ、F1に移籍か? | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

モトGPのライダーであるマックス・ビアッジがミッドランドのテストに参加した。
1月18日(水)に雨のシルバーストーンを9周走行したようだ。
モトGPのスターであるビアッジはワールド・スーパーバイク選手権に転向すると噂されており、
現在は暫定的にフリーの状態にある。
そんな中、ミッドランドのマシンを駆り、シルバーストーンでのテストを行った。
ビアッジは、7年ほど前にもフェラーリでのF1マシンドライブを経験しており、
(このときはフィオラノを60周程走行したようだ)
久々のF1ドライブとなった。
しかし、今回は初走行のサーキットとマシンでのテストであり、
かつ、あいにくの雨の中の走行となったため、「全然限界までは攻めていない」状態だったようだ。
ただ、マシンのパフォーマンスを感じるには十分だったようで、
「是非、また次のテストに参加したい。できれば晴れの日にテストしたいね!」と述べている。
一方で、今回のテストは単なるデモ走行ではなく、
チームのスポーティングディレクター、エイドリアン・バージェスによれば、
「意外な展開があるかもしれないよ。」「そして今後さらなる展開があるとすれば、それはまもなく明らかになるだろう」
と意味深な言葉を残している。
フェラーリとの繋がりが噂されるロッシのモトGPでのライバルであるビアッジ。
果たして、ライバルより先にF1参戦となるか。