2013年暫定エントリーリスト発表! | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

みなさま、こんばんは。

FIAが2013年の暫定エントリーリストを発表しました!

現時点で、ドライバーやエンジン・サプライヤーで目新しい情報はないようです。

あえて言うなら、すでに正式発表があったチームのドライバーが
TBAで登録されており、おや?と思うくらいです。

そのドライバーは、以下の通り(のはず)です。

ザウバーは、ニコ・ヒュルケンベルグとエスティバン・グティエレスのコンビ。

トロ・ロッソは今年同様、
ダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュで臨みます。

ケータハムの一人は、速さと資金力に定評のあるシャルル・ピックです。

しかし、そんな事より、
個人的に一番気になったのはHRTがエントリされていないこと。

資金難からチーム売却に向けての行動を明言していた彼らですが、
残念ながら、少なくともエントリーリスト発表までに体制は整わなかったようです。

これにより、事実上チーム解散とも報道されています。

今季の選手権最下位チームとはいえ、
昨年までヴァージンに勝っていた開発力やペドロ・デ・ラ・ロサの頑張りを思えば、
非常に残念です。

プライべーターのチーム消滅は
スーパーアグリ以来という情報がさらに涙を誘います・・・

今のF1にとって資金力は外せない要素ですので已むを得ませんが、
そんな事はさて置き、残念でなりませんね。

これでシートも2つ減ってしまい機会を失ったドライバーがいると思えば尚更です。


今日もF1を楽しみましょう!