高千穂ツアー3日目 | ESE eco life

高千穂ツアー3日目

 3日目はせっかくなので朝風呂から。

朝食ビュッフェ、ビン牛乳はすぐなくなっていた

周年行事ということで、ちょっと贅沢なお宿

 

9:00 黒川温泉郷をちょっと散策

山あいの道路から1本入ると路地の街

お地蔵さんも立派に大事にされている

峡谷沿いに宿が立ち並ぶ

ちょっと映えを意識したスポットも

 

10:15 鍋ケ滝

このシーズン、熊本の公式観光ガイド「もっと、もーっとくまもっと。」でもアクセスランキング1位の観光スポットである。 

駐車場にクルマを止め、

整備された遊歩道の階段をどんどん降りていく                                                                                                                                                        

「水のカーテン」のはずが、ここ数日の雨で

豪快な「水の華」といってもいい状況に

これはこれで珍しいかも

ちなみに、この滝だけの地味なスポットなのだが、

あまりの人気で土日は予約制になっている

 

11:00 阿蘇ドライブ

あ!うし!

もし肉牛に生まれるなら、

阿蘇で放牧されたいかも?

 

12:00 草千里

駐車場は福岡ナンバーのアルファードだらけ(中国から来られた方々のレンタカー)。

乗馬を待つのも中国の方々

霧で千里感は低かった

ドライブ~

米塚 美しい

13:00 熊本市街へ

熊本赤十字病院 

屋上のドクターヘリが道路から見えるのは珍しい?

 

13:30 水前寺成趣園

熊本城との二択で、メンバー全員が行ったことがない水前寺公園へ

いわずと知れた、細川家のお庭である

ボランティアの人が池さらいをしていた

怪しい雲行きだが、何とか降らずにすんだ

きれいに手入れされた築山

中に出水神社やお稲荷さんも

五葉の松

 

と、お昼も食べずにゆっくりしていたら、16時前の新幹線の時間が近づいてきて熊本駅へ。レンタカーを返して、お弁当を買って帰路につく。

牛カルビ焼肉弁当なりなり

 

約220km、大人4人がワイワイガヤガヤと、大自然とマイナスイオンとスピリチュアルにあふれた3日間だった。充電完了、もう少し仕事頑張ろう。