カップスープの退化 | ESE eco life

カップスープの退化

 カップスープと〇〇ナプキンは技術の進歩甚だしく、買うたびに良くなっている!笑と思ってもう何十年。ところが、インスタントスープ、いわゆるカップスープが退化したという話。

 

 ここ何十年か?じっくりコトコト、特に「クラムチャウダー」が美味しくて、常にリピートしていた。袋入りカップスープなのに、ちゃんと貝とじゃがいもが入っていて、トロトロ具合はキャンベル缶のクラムチャウダーにも負けてない!1箱3袋入りで200円強だが、コスパも悪くない!

 が、今年になって、具が入ってない!と気づき、慌てて箱を確認したら「濃厚クラムポタージュ」という違う商品だった。えーーーー?違いに気づかずに購入したかと思って、メーカーのウェブサイトを確認したら、クラムチャウダーがなくなっていた😢。

左:職場に買い置きしていた最後のクラムチャウダー

パッケージ似すぎ怒

すでに全く違う

出来上がりも当然全く違う

最後の1杯、名残惜しく頂きました涙

 

 以前、こっそりと量を減らす「ステルス値上げ」に呆れたことがあった。このご時世、値上げはやむを得ないと思うが、今回のは明らかに退化。とにかくクラムチャウダー復活お願いします。