星守る犬
小学生の女の子「みくちゃん」によって拾われ、「おとうさん」の家の飼い犬となった「ハッピー」の視点で描かれている物語。

「みくちゃん」が成長して素行が悪くなった頃、病を患って仕事を失い、妻に離婚を切りだされ、家族と住む家も失った「おとうさん」(仮名:前田義男[4])が、自分の元に唯一残った愛犬ハッピーと共に旅に出、死ぬまでのさまを描いた作品。


日輪草
とある町にケースワーカーとして勤める「奥津京介」が、業務で取り扱うことになった行旅死亡人として発見された「おとうさん」の遺体の傍らに、共に死んでいた犬がいたことに興味をおぼえ、わずかな手掛かりを元におとうさんの身元と死ぬまでの道行を調べようとする話。

奥津が過去に飼っていた犬の思い出を交えて描かれている。


双子星
ハッピーの弟犬「チビ」が、今まで人に頼る事を拒んできた独り暮らしのおばあさん「長野さん」に拾われ、チビの心臓の病の手術・回復と共に、おばあさんが世間との関わりを取り戻していく物語。


一等星
「おとうさん」から財布を盗んで逃げた家出少年「川村哲男」の幼少期からおとうさんとの出会い、その後北海道の祖父の家に帰り、祖父とともにお詫びの旅に出る物語。

その旅の途中で哲男はパグ犬「ハッピー」や「長野さん」に出会い、「チビ」は哲男に「ハッピー」と間違われる。


星守る犬/エピローグ
単行本・描き下ろし
「長野さん」と「チビ」がおとうさんの娘「みくちゃん」と「おかあさん」(おとうさんの元妻)に出会う話。ふたりは「おとうさん」と「ハッピー」の行方を知らず、この時もチビはみくちゃんに「ハッピー」と間違われる。

2008年、舞台は埼玉県谷草市。

中学3年生の真城最高(サイコー)は高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。

サイコーの叔父はかつて週刊少年ジャンプに連載し、その作品がアニメ化もされた漫画家・川口たろうで、連載打ち切り後の過労によって亡くなった過去があった。

ある日サイコーは些細な出来事を切っ掛けに、秀才のクラスメイトで作家志望の高木秋人(シュージン)に「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。

初めはその誘いを断っていたが、声優を目指している片思いのクラスメイト・亜豆美保と「アニメ化したら結婚する、それまで互いに直接会わない」と約束した事から漫画家への道を志す事になる。

サイコーは祖父から叔父が使用していた仕事場を譲り受け、シュージンと共にそこに籠って処女作の執筆に専念する。

そんな中で手塚賞に準入選した新妻エイジが同年代である事を知りライバル視する。

やがて二人三脚で苦労しながらも完成した初作品をジャンプ編集部に持ち込んだ二人は敏腕編集者・服部哲と出会い、漫画家としての資質を認められる。

そしてジャンプの主流ではない“邪道”の作風という方向性を見出し、「亜城木夢叶」のペンネームで活動する事になった二人の漫画が『赤マルジャンプ』へ掲載された。

その後も自分達の方向性に迷いながらも、エイジとの邂逅・コンビ解散の危機を経て、ジャンプでの連載を勝ち取った二人は、様々な苦境に見舞われながらもジャンプ連載作家としての道のりを歩んでいく。

結末
『PCP -完全犯罪党-』を人気作として連載してきた亜城木夢叶は、本格的にアニメ化を想定した『REVERSI』を書き上げ、『PCP』に代わってジャンプでの連載を開始する。

エイジと競い合った末に『REVERSI』のアニメ化が決定するが、ヒロイン役はオーディションで選抜される運びとなった。

しかし人気声優の地位を確立した亜豆とサイコーの仲が世間に知られ、二人はバッシングを受ける事になってしまう。

だが亜豆は厳命を押し切り、自身のラジオ番組で全てを打ち明け、サイコーと亜豆の夢・その真摯な姿勢を知った世間は二人の純愛を受け入れ祝福する。

そのムードがヒロイン役決定の追い風となる中、あくまで亜豆に実力で役を勝ち取ってほしいと願うサイコーはアニメ版『REVERSI』監督の提案を受け入れ、ネットでの公開オーディションの開催が決定した。

そしてそのオーディションで人気・実力を備えたライバル達に囲まれる中、亜豆は視聴者から大多数の票を獲得し、ヒロイン役を勝ち取った。

同時期、亜城木は『REVERSI』を納得のいく最高の形で終わらせる事で名作に押し上げ、コミックス・アンケートでエイジを抜き、自分達をジャンプ一番の作家としての地位を確立させていった。

アニメ『REVERSI』放送開始を以て、10年という長い年月をかけて夢を叶えたサイコーは、初めて亜豆と夢を誓い合った亜豆の家の前でプロポーズし、サイコーと亜豆はこの先ずっと二人でいられる事を実感したのだった。

アイドルユニット・マジカルツインのメンバーである卯野さきは、人気アイドルグループ・STAR☆RICEのメンバーで幼馴染の御影桃拾に密かな想いを寄せていた。

そんなある日、さきは母がかつて魔法少女だったことを知って衝撃をうける。

そして、桃拾への強い恋心はさきを魔法少女へと目覚めさせるが、衣装こそ魔法少女風だが筋骨隆々な男という思いもよらない姿に変身する。