記憶が消える事を精神科で相談してみた。


『それだけ自分の事を説明出来るなら、認知症ではないよ』と言われた。


パーキンソン病かもと話したら


『パーキンソン病だと、足が覚束なくなる』


靴やスリッパを履く時、脱ぐ時、足が覚束なくなると言ったら


『パーキンソン病になると普通に歩く事も出来なくなる』と実際の動きを真似して見せられた。


認知症、パーキンソン病の可能性がゼロとは言えないが、限りなくゼロだと言われた。



それから数日経った今日

親にクリーニング店に服を持って行くように言われた。


引換券を貰うんだけど、家に着いたら引換券が無いあせる


『なんでこんな事も忘れるんだ!むかっ』と言われたが、忘れるんだから仕方ない。


自分では、どうする事も出来ない。


子供の頃から忘れ物は酷く、小学校では『忘れ物をしたら授業は受けさせない。廊下に立ってろ』と言われ、毎日のように立たされていた事もある。


忘れる・失くすという事は、どうする事も出来ない。

気を付けると言っても記憶から消えてしまうのだから、気を付けようもない。