子供の頃から忘れ物は酷かった。


小学校の頃は特に。

毎日何かを忘れて行って先生に怒られ、廊下に立たされていた。


大人になってからも忘れ物は多かったが、忘れるのは仕方がない。

そういう脳だから。と悩む事もなく開き直っていた。


ただそれが、最近おかしい。


【忘れ物】では済まないくらい酷い事になってきた。


本物の記憶障害になってる。


今、置いたばかりの物を忘れたり。

今日ジョギングに行ったのに、行った感覚が無くなったり。

風呂に入って頭を洗ったはずなのに、洗って無いような気分になったり。


とにかく【今】さえ忘れてしまうガーン


こんな事、今まで無かった。


脳のMRIを撮ったが、認知症やパーキンソン病だった場合、発見されないらしい。


脳萎縮などがあれば分かると思うけど、認知症.パーキンソン病にそれは当て嵌まらないのかもしれない。


気候の良い日はジョギングに行ってるが、走ってる時に目が回るとか、頭が痛いとか、そういう症状はなく、普通に走れる。


家でゴロゴロしている時に目が回ったりする。


記憶障害は本当に酷く、洗眼した時に右目→左目と洗おうとした時、『あれ?今どっち洗ったんだっけ?』なんてなってしまうほど。


数秒前の記憶が消えてしまう。


明日は何年ぶりかの精神科。

この事も相談してみよう。