アニメを見た。


バーテンダーを題材にしたもの。


発達障害からすると最も向いてない職の1つだと思った。


多彩な知識が必要だし、何よりも突出した感覚が必須。


味覚、触覚が冴えてないと無理な職。


自分だったら、味の前に酒の瓶を毎日のように落として割りそう滝汗


3日で大赤字、閉店すると思う。



以前、蕎麦屋で働いた事がある。


『この皿(十数枚)を棚に片付けてくれ。高い皿だから絶対に落とすなよ!』と言われた。


一気に持って行こうとしたら

『そんな持ち方したら落とすだろ💢少しずつ持っていけ❗️』と怒鳴られた。


少しずつ倉庫に運んだが、棚に置きにくい。

普通の人なら何気なく出来る事かもしれないが、不器用なので置けなかった。


一旦、手前の箱の上に置いた。


その箱の上に最後の数枚を置いた時、箱が潰れ傾き、ほぼ全皿を落として割ってしまった。


『だから一気に持って行くなと言っただろ💢』と言われたが、一気に持って行ってはいないし、そこが潰れて傾くという予想が出来なかった。


自分には無理な事だった。


普段、キレる事のない店長がブチ切れた。


その店は半年弱くらいで辞めたが、結局どこに行っても同じ事が起こる。


予想、予測が出来ないから失敗をする。


重度発達障害者に適職というのはあるんだろうか?