ちょっと気になった内容のブログがある。


発達障害に栄養素で抵抗するもの。


サプリやプロテインを使った健康療法。


だけど、サプリ・プロテインという物は、普段の生活に+αするのもであって、それをメインに生活するのもではないという話を聞いた事がある。


なので、発達障害で運動の習慣が無い場合、過剰摂取になるんじゃないか?なんて思った。


運動の習慣を付けられればベストだと思うけど。



自分は、すぐに興味を持ったり失ったりする。


だから運動も一旦しなくなってしまうと全くしない生活になってしまう。


今は仕事を辞めて(クビになって)暇なので、運動する余裕がある。


仕事していた頃も時間的には余裕があった。

でも頭の余裕が無くなり出来なくなってしまう。


今は何も考える事が無いので、自分の考えたい事を考えられる。


だからこうやってblogも書ける。


人は沢山の体験をした方が良いと言われるが、自分にとっては当て嵌まらない。


無駄になるだけでなく、それをやらなければ考えられた事さえ考えられず、後退してしまう。


子供の頃は習い事を幾つかやっていた(やらされていた)


その中で有益になった事は僅かしかない。


サッカー⚽️は自分からやりたいと言ったし、数少ないやって良かった事の1つ。


スイミング🏊‍♀️は行けと言われ始めたが、泳ぎ方を全然覚えられず、何の役にも立たなかった。


塾にも行かされた。


英語塾は少人数だったが、全く何をやっているのか分からないような状態で、無駄な時間だった。


総合塾にも行かされたが、偏差値60-70の高校を狙う塾で、自分に似つかわしくない別世界だった。


受講料は高かったらしいけど、1年間無駄に捨てたようなもの。


講義に付いていけないから、成績は逆に下がった。



自分にとって最善の生き方をしてみたかった。


最善の睡眠💤

最善の食事🍽️

最善の運動🤾‍♂️

最善の教育📖


もしそうなっていたら、今何が出来たのだろう?