『車の整備に出したら、ハンドルが曲がって返ってきた』という話を書いた。


これは訂正しなければならない。


整備に出した店は何も間違ってなかった。


悪いのは事故車を事故車じゃないと騙して売ったディーラー💢


中古で買う時に【修復歴なし】【LEDヘッドライト付き】これが条件だった。


実車を見るとLEDはロービームのみ...

そこで不満を言ったが、ハイビームもLEDにしたって安いから自分で変えちゃえば問題ないと言われた。


高い安いの感覚は人それぞれ、カー用品店で見てみると高かった。


それはまだ許せる事。


許せないのは【修復歴なし】を都合良く使った事。


車を受け取り走り出すと、ハンドルが大きく傾いてる。


こんなのはおかしいと言ったら『初期不良で、その程度は誤差の範囲』という返答だった。


直してもらおうとしたが、測定機が無いから直せないと...


先週、タイヤを新品にしたので、測定&修正出来る店に持ち込んだ。


帰ってきた車は、やっぱりハンドルが傾いていた。


・ふらつきが無くなる

・燃費が良くなる

・タイヤの偏摩耗が無くなり長持ちする

・ハンドルが真っ直ぐになる


と書かれてるのに、ハンドルは以前よりも傾いた。


高い金額取るなら、しっかり直せ!💢と思い、柔らかく文句を言いに行った。


無料で修正してくれるという事なので、やって貰ったが直り切らない。


後日、更にもう一度やって貰ったが直らない。


初回から1週間は無料と書かれてるので、最終日の今日もう一度行って来た。


もう直さなくても良いからデータだけ欲しいと伝えた。


測定した整備士に呼ばれ、リフトアップされた自車とデータを見ながら説明を受けた。


悪いのは修正できない箇所の歪みだった。


その歪んだ数値は酷く、目視でも分かるほど曲がっていた。


販売店では初期不良にもならない誤差という説明だったが、この店の整備士からは『初期不良だとしたら出荷出来ないレベル』と説明された。


悪い印象を持った店だったが、しっかり作業はしてくれていた。


悪いのはトヨタだったイラッむかっ ムキー