入院中、目がおかしくて、今もまだ変。


最初に起こった症状が、ライトが点滅して見える事。


自分の目でしか見てないから、本当に点滅しているのか、自分の目だから点滅して見えたのかは確認できない。


ただ、病室のライトが点滅していて、放置してる事は無いだろうし、切れる寸前だったけど、元に戻った事もあり得なくも無い。


ずっと目がおかしくて、シャワーを浴びる為脱衣所から浴室に入ろうとした時には、視界がグニャッとねじれるように見えた。


こんな事、今まで体験した事がない。


医師に伝えたら『寝てばかりいて急に立ち上がったから、立ち眩みじゃないか?』という返答だった。


退院してからもおかしいまま。


今日は、入院した病院とは別の診療所の方へ行った。


この頭のスッキリしない感じは何なのか?

目の違和感、視界の異常は何なのか、受診前に考えてみた。


次の来院の事もあるので、スマホを見ていたら、偶然仕事(1月で辞めたけど)していた時のメモがあった。


その日は変則的に地域の水道メーターをチェックする事をやっていたが、自分の車に荷物を入れた時、頭を上げてしまい後頭部をドアのフレームに強打し、目が回った事を思い出した。


年末なので、もう2月半経っているが、これかもしれないと思った。


当日は、痛いし目が回ったけど、病院へ行くという思考は生まれず、そのうち良くなると思った。


その日だったか数日だったかは忘れたが、痛みは消えた。


そのまま忘れてしまっていた。


これが原因なら、あれから2ヶ月半も放置してしまっているガーン


入院していた病院へ行けば良いか、診療所で聞いた。


そこよりも近く、何度か検査を受けてる病院の方が専門だから、そっちで診て貰った方が良いと言われ、明日行く予定。


ぶつかる事が多いが、これってADHDの症状なんだろうか?

それともASDなのか?