Researchの重要性!! | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

 

 


この度自社マーケティング施策として「Research」を継続的に行う事にいたしました。

先週は1社様に初めてご協力いただき、本日も1社様ご協力頂きました。
ご協力賜りました、A様 とF様 には心から感謝です。
ありがとうございました。


さて、取り組みのきっかけは、
毎月1回行っています私的な取り組み


「マーケティングの2人だけの勉強会」


において、パートナーのK社長からのアドバイスでした!



     『この手のResearchを行っている会社はまず無い。

                         そして、それは何よりも重要な事!』 



とK社長。

このアドバイスを実践しているのです!




2度ほど行ってみますと、

質問等は、まだまだ改善点がありますし、
お客様の形態により内容も変える必要があるとがわかりました。

このように取り組みはまだ未熟ながら、




  〜お客様が心の底で我々に求めていたこと・・


  〜我々の仕事の真の評価・・


  〜仕事上の夢や目的・・ 



などなど、

ハッとするようなお話しも伺うことができました!





こうした取り組みは、定期的に継続しなければいけません。

そしてスタッフ間で共有しないといけません。






この二つを肝に銘じて取り組みます!!