この度自社マーケティング施策として「Research」を継続的に行う事にいたしました。
先週は1社様に初めてご協力いただき、本日も1社様ご協力頂きました。
ご協力賜りました、A様 とF様 には心から感謝です。
ありがとうございました。
さて、取り組みのきっかけは、
毎月1回行っています私的な取り組み
「マーケティングの2人だけの勉強会」
において、パートナーのK社長からのアドバイスでした!
『この手のResearchを行っている会社はまず無い。
そして、それは何よりも重要な事!』
とK社長。
このアドバイスを実践しているのです!
2度ほど行ってみますと、
質問等は、まだまだ改善点がありますし、
お客様の形態により内容も変える必要があるとがわかりました。
このように取り組みはまだ未熟ながら、
〜お客様が心の底で我々に求めていたこと・・
〜我々の仕事の真の評価・・
〜仕事上の夢や目的・・
などなど、
ハッとするようなお話しも伺うことができました!
こうした取り組みは、定期的に継続しなければいけません。
そしてスタッフ間で共有しないといけません。
この二つを肝に銘じて取り組みます!!