ブランディング | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

ブランディング

昨日はブランディングをテーマに勉強会

この難しいテーマを、

プレジデントアカデミーでは、
わかりやすく説いてくれています。


世の中

ブランド ブランド と 盛んに言われていますが、

なぜ ブランドが 必要か?

一言でいいますと 

「ブランドが高いと、営業が不要になる」

になるからと、言います。


では、どうやってブランドを築いていくか?

難しい手法やマーケティング論よりも、
まずは必要な絶対条件は

「社長が、スタッフが 自社のファンであること」

これにつきると・・・


では、どうやって
ファン化していくのか・・・

根底となるMissionが必要ですね。


その他、学びは沢山ありますが、

如何に取り入れて実践していくか?

社長の腕の見せ所?