Sales forceの凄さ!! | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

Sales forceの凄さ!!


これから始める弊社のマーケティングサービスの核が
Sales forceというツールです。

昨日は、ソーシャルリスニング

という手法を用いた、事例を伺いました。

なるほど、世の中進んでいます。


ようは、自社製品・競合他社製品に関する
呟き等をモニターしていき、顧客のニーズを把握していく
と言う物です。

食パンメーカー事例

ある会社が、テレビCMとの関連づけの調査事例

など、大変興味深い内容でした。


B to B
も 
B to C

どのように顧客と関わり、近づいていけるかは非常に重要なテーマです。

3年後 5年後 を考えて見ると

いまからやった勝ちとう話も

説得力を感じます。