本日は北海道に二つあるFMラジオ局のうちの一つ
FM北海道(通称Air-G [ エアージー ] )
の4月からの番組改編説明会に行って参りました。
↓ 説明会の様子です

全番組中の72%がローカル(自社番組)で、
残りがネット(東京のキー局番組)番組です。
そのローカルのうちの59%を一新してしまう大規模な改編です!
AM
PM
夕刻
夜
毎にターゲティングをしっかりと明確に行った。
とあります。
さて、4月からが楽しみです。
当社では、事務所内でラジオを掛けています。
普段はラジオを聞きながら仕事をしています。
広告営業としては、
ラジオは売りづらい媒体でもあります。
「だれが聞いてるの?」
「データないんですか?」
私自身は
ラジオの広告媒体としての力を信じています。
じっくりと取り組むことで
深く諸費者の心に染みこんでいけるのではないでしょうか?
また、インターネット全盛ですが、
ラジオは
暖かいです
生身です
受動的で、「ながら聴衆」できるのがGOOD!
まだまだ 可能性を見いだしていけると信じています。