マックがはじめた新しいキャンペーン

会計後、商品渡しまで60秒を超えたら、
ハンバーガー券プレゼント!!
我々がマックに求める要素は何でしょうか?
早い
安い
旨い
ですよね・・・
~「安い」
100円バーガーなど
安さに対するキャンペーンはご承知の通り。
あの時は客数アップを図った訳です。
~「旨い」
商品開発に並々ならぬ努力
一部の高級バーガーには敵いませんが、
十分に美味しいですよね。
~「早い」
そして今回は
スピードという価値をキャンペーンに変えてしまいました。
原田社長曰く、
「スタッフのスキル向上という副産物もある」
流石ですね。
この「早い」
我々も見習えないでしょうか?
例えば、
見積もり提出は「その日のうちに」
などなど。

じつは兼ねてからのアイデアでもありましたので、
今年は早々に挑戦してみたいです。