組織営業
お客様を知る
お客様の商品・サービスの本質を知る
こうしたことが、
この当たり前の事が、おろそかになりかねない。
ほんのちょっとでも、
こうした傾向が見られたら、直ちに自戒しなければならない。
一般論ですが、
おおくの企業様で
一件あたりの売り上げが減少する現在は、
客数の増加に注力しているはずです。
さすれば、仕事の量は増え、雑になる・・・
ではどうすれば良いか?
僕のいまの考えは
「仕組み=組織」で
対抗することだともいます。
~売り上げが厳しい
~客数のアップを図る
~仕事量は増える
~手が回らなくなる
~結果雑になる
~顧客に評価されない
~失注
うわっ
最悪のパターンですね!
こうならないための仕組み作りが大切です。
組織でカバーしあうのです。
日本のサッカーのように。
ひとつひとつ
超えていきましょう!