スターバックのミッション
スターバックスには
サービスに関するマニュアルがないそうです。
あるのはミッションだけ。
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人々の心を豊かに活力あるものにするために
一人のお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつbのコミュニティから
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あるとき、あるお店
お店の前で交通事故が発生
事故当事者であるドライバーの女性が
慌てふためいて震えながら警察を待ってた。
それを見たアルバイトの店員が、お店を飛び出し
事故をおこした女性に一杯のコーヒーを差し出した・・・
ミッションが浸透していたからこその行動と伝えられているそう。
翻って我が社のミッション
「ヒトとモノの動きを創る」
お客様の価値を、情報として世界に発信し、ヒトとモノの動きの創出を通じて、
「人・企業・地域・社会」の発展に貢献する。
そして、そのプロセスを通じて、お客様に「喜びと感動」を得ていただくこと。
チラシを作ることにあらず、
媒体を売ることにあらず、
「ヒトとモノの動きを創る」ことにあり、
そのプロセスをお客様に楽しんで頂く事にあり!!
もう少し発信に努め
浸透に努め
自ら実践に、もっともっと努めるべし!!