密集した会議
突然ですが、
皆様の会社の会議はいかがですか?
盛り上がっていますか?
発言がたくさんありますか?
それともその逆でしょうか?
マネジメントにたつ立場の方々でしたら
皆さん多少なりとも悩みや苦労もあるかもしれません。
僕もしかりです・・・・
ところで、
当社の新人三浦君が、ナイスなアイデアを出してくれました。
会議のあり方を話し合っている最中での発言です。
~三浦君
「会議時の スタッフ間の 距離が 遠いのではないですか?」
「だから 発言も しづらいのでは?」
「もっと 参加者間の 距離を 縮めてはいかがでしょうか?」
お~
思ってもみない意見に、びっくり!!
で、早速行動に移しました。
本来4人用のテーブルに、7人で詰めて座ります。
ムンムンするような距離感で進めています。
でもこの距離感、実にいいかもしれない・・・
そんな印象を持っています。
ぜひ、皆さんの会社でもお勧めです!!
試してみてください。