なかなかのタイトルです・・
それもそのはず、
WEB解析パートの講師、江尻さんと
リスティング広告パートの講師、阿部さんは
その分野では有名なプロ中のプロです。
WEB解析に関しては何度も触れているので
今日は阿部さん曰くの
「ディスプレイネットワーク」に関して
検索連動のリスティング広告は
文字通り「検索」の時に接触できるメディアです。
しかし、そもそもインターネット利用時間の内
検索に占める割合は5%とわずかな時間です。
当たり前ですが・・・
残りの95%は何らかのコンテンツに接触している訳で
ディスプレイ広告の可能性は計り知れず・・・
「でも予算が・・」
確かにビックポータルなどに出稿すると
一発で何百万と飛んでしまいますが、
誰に売るか
何を売るか
ターゲティングをしっかりと行い
関連するサイトへ出稿することで大きな成果を見込める。
と阿部先生。
ただし、そうは言っても
数十万円/月の予算は必要でしょう・・・
気概をもって北海道から全国に打って出ようとする方にはチャンス有り!!
