非顧客に聞いた成功事例-2
→前号の続き
たった一人で行動を開始したN社長
その心境は如何だったのでしょうか?
不安? 孤独?
それとも、
超ポジポジでウキウキ?
機会があれば伺ってみたいです。
さて、「非顧客」に話を聞いてまわってみると
全く予想外の回答が出てきたそうです。
例えば、
我々が「バスに乗らない理由」を勝手に予想してみると
・バス停で待つのがイヤ
・座れない
・運行時間の正確性に欠ける
などなど?
ところが、実際の答えは、
「乗り方がわからない」
だったそうです。
バスの乗り方がわからないから乗らない?
これには、N社長も驚いたそうです・・・
乗り方がわからない非顧客に乗り方を教える取り組みをはじめ、
徐々に顧客が増えてきたそう。
また、取り組みを継続する中で、
社員も少しずつ積極的に関与してくれるようになり、
一体感が生まれてきたといいます。
T社さんのお取り組みは、全国でも注目を集めているそうです。
ぜひ、見習って見たいのもです。