流石のマーケティング
本日は帯広のT社N社長をお訪ねいたしました。
基本にして王道
簡単そうで、そうそう出来ない
「顧客の声を聞く」
というマーケティングを実践されて、
業界全体が厳しい中、非常に好調な状態を維持されております。
我々(T社様)にとって当たり前の事が
じつは、お客様には当たり前では無かった・・・
お客様の声を聞いて、お客様に対して実践されたことは、
私が聞いても
「え? それを今更?」
と思うほど単純・基本的な事でした。
じつはT社様の業界は、ある大事故の影響もあり
非常に強い向かい風が吹いているのですが、
それすらも呑み込んで「プラス発想」に転換されていました。
さらには、従業員様に対する配慮・気配り・プロセス。
とっても勉強になった一時間でした。
N社長ありがとうございました。