マーケティング営業への手応え
「マーケティング営業」と
勝手に名付けしていますが、なにかと言いますと、
お客様に、従来型の宣伝・販促から
「マーケティング」をきちんとやってみませんか?
というご案内をしており、
お客様からのリアクションが、
思いの外強いと感じる昨今だということです。
いまさら、なにを・・・
と仰るかも知れませんが、
この「いまさら」を
きちんとやられていらっしゃる企業様は、そう多くありません。
ミクロでの「費用対効果」という言葉に呪縛されていませんか?
ミクロ+マクロ視点の「費用対効果」を考えて行かないと
何も出来なくなります。
なのに、多くの企業様が、
そこに貴重な時間を費やされてるのは少し残念です。
皆さん、
いまさらですが、「マーケティング」にきちんと取り組みませんか?
取り組んで、その後にどの様な成果がでるか?
これから、そこをきちんとお伝えして参ります。