マーケティング営業への手応え | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

マーケティング営業への手応え


「マーケティング営業」と
勝手に名付けしていますが、なにかと言いますと、

お客様に、従来型の宣伝・販促から

「マーケティング」をきちんとやってみませんか?

というご案内をしており、
お客様からのリアクションが、
思いの外強いと感じる昨今だということです。


いまさら、なにを・・・


と仰るかも知れませんが、

この「いまさら」を
きちんとやられていらっしゃる企業様は、そう多くありません。


ミクロでの「費用対効果」という言葉に呪縛されていませんか?


ミクロ+マクロ視点の「費用対効果」を考えて行かないと
何も出来なくなります。


なのに、多くの企業様が、
そこに貴重な時間を費やされてるのは少し残念です。


皆さん、
いまさらですが、「マーケティング」にきちんと取り組みませんか?


取り組んで、その後にどの様な成果がでるか?
これから、そこをきちんとお伝えして参ります。