マーケティング
最近特にご相談が増えてきました・・・
今まで
B to B ビジネスで
ルートセールス中心の企業様からが特に多いです。
共通キーワードは
「直販 B to cへの移行」
「新しい商圏の確保」
です。
やはりWEBがハブメディアになります。
そしてそのWEBを核とした情報の発散がポイントでしょう・・
ひとつひとつ丁寧にご説明して、
理解を得て参りたいとおもいますが、それなりの予算が必要なのも事実・・・
取り組みを始めるには、強い覚悟が必要です。
もうひとつ必要なもの
それは、粘りと辛抱でしょうか?
一瞬ではありますが、
推進者が孤独になる場合もあるでしょう・・・
でも、
諦めないでくださいね!!
きっと成功出来ます。
そうしたお手伝いをこれからの使命として頑張ります。