マーケティング | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

マーケティング

最近特にご相談が増えてきました・・・


今まで

B to B ビジネスで

ルートセールス中心の企業様からが特に多いです。


共通キーワードは

「直販 B to cへの移行」
「新しい商圏の確保」

です。

やはりWEBがハブメディアになります。


そしてそのWEBを核とした情報の発散がポイントでしょう・・


ひとつひとつ丁寧にご説明して、
理解を得て参りたいとおもいますが、それなりの予算が必要なのも事実・・・


取り組みを始めるには、強い覚悟が必要です。



もうひとつ必要なもの

それは、粘りと辛抱でしょうか?


一瞬ではありますが、
推進者が孤独になる場合もあるでしょう・・・

でも、
諦めないでくださいね!!

きっと成功出来ます。


そうしたお手伝いをこれからの使命として頑張ります。