ビジョン〜課題抽出〜戦略〜手法(メディア) | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

ビジョン~課題抽出~戦略~手法(メディア)


マーケティング戦略を考えるときに
これが正しい順番であるべきだと考えます。


手法は最後です。


多くの場合は、手法から入ってしまいます。


ビジョンといっても
そんなに崇高でなくても問題ありません。


高らかな理念があれば尚良いですが、
将来的な仕事のイメージでも結構です。


最近はこの手のお話しの場が本当に多いんです。

しかも、結構楽しいのです。


なぜならば、
ゼネラリストを目指す、自分の本領を発揮出来るからです。



お客様のために、
もっともっと自分を磨き鍛える事に集中します!

集中したいのは山々ですが、

「時間というレアメタル」を結構奪われているな・・・最近。