同業種で共存という選択肢
プチ マイブーム
それは「共存」という考え方です。
今まで、
札幌の広告業界は、
垣根を越えて、
たとえば、印刷会社、システム会社、広告制作会社、広告代理店
入り乱れて、競合してきました。
最近ふとおもいました・・・
このままでは、共倒れ。
これからは、
争うよりも、協調の精神が必要では?
と・・・・
決して談合とか、自己利益の追求ではなく
我々自身が、健全な状態を維持して
各社持てるソースを出し合い、最良の提案を顧客にしていく。
繰り返しになりますが、
まず、我が身が健全であること。
昨日は
広告界の横綱級の広告代理店(仮A社様)さんのTOPにお会いして
そんな持論を披露しながら、
我々がA社様と一緒になって、A社様のクライアントに
サービスを提供していく。
仕事を出す~もらう
という概念を越えたお取引。
斯様な理想に向けて、一歩前進!