さてどう動くか、今年!
日々お客様と接していて、
昨年から少しずつ増えてきた話のパターンとして、
従来型の広告・販促手法に変わる「なにか新しいこと」
を求められていること。
ご来店で○○プレゼント!! と、チラシを打つ
○○付きのスペシャルプランが、なんと0000円!!と新聞広告を打つ!!
このお取り組み自体は、一切否定しませんが、
効きが悪くなりつつあるのもまた事実。
だからみなさん「なにか新しいこと」
をお求めになる。
ところがいざとなると、
そう簡単にはスイッチできません。
昔のように、予算の上積みで新しい取り組みを出来た時代とちがい
予算減額の中で、さらに新しい取り組みを始めるには
今までの「何か」を捨てる必要があるからです。
そうなんです・・・
この「捨てる」事が人間なかなか出来ませんね。
組織の一員であれば尚のこと。
でもこれだけ「飽和」した時代に、
しかもおサイフが絞られている時代に
今まで通りの手法が、そのままって訳にはいかないですよね。
ぜひ大きな一歩を踏み出す年にしたいものです。
やっと正月が明けたと思いきや・・・3連休
2012年、いよいよ本格始動です!!