さてどう動くか、今年! | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

さてどう動くか、今年!

日々お客様と接していて、
昨年から少しずつ増えてきた話のパターンとして、

従来型の広告・販促手法に変わる「なにか新しいこと」

を求められていること。


ご来店で○○プレゼント!! と、チラシを打つ

○○付きのスペシャルプランが、なんと0000円!!と新聞広告を打つ!!

このお取り組み自体は、一切否定しませんが、
効きが悪くなりつつあるのもまた事実。


だからみなさん「なにか新しいこと」
をお求めになる。

ところがいざとなると、
そう簡単にはスイッチできません。


昔のように、予算の上積みで新しい取り組みを出来た時代とちがい
予算減額の中で、さらに新しい取り組みを始めるには
今までの「何か」を捨てる必要があるからです。

そうなんです・・・

この「捨てる」事が人間なかなか出来ませんね。
組織の一員であれば尚のこと。


でもこれだけ「飽和」した時代に、

しかもおサイフが絞られている時代に

今まで通りの手法が、そのままって訳にはいかないですよね。


ぜひ大きな一歩を踏み出す年にしたいものです。

やっと正月が明けたと思いきや・・・3連休


2012年、いよいよ本格始動です!!