デフレ脱却!? | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

デフレ脱却!?

なる、特集がテレビ東京で放送されました。

要は、二極化です。

厳しい価格競争が、ますます厳しくなる一方で、
高級時計、高級輸入車の売り上げが好調とのこと。


まあ、当然と言えば当然です。

ニッポンは、悪くても世界3位の経済大国ですから、
それなりのお金持ちはちゃんと存在しています。


この流れを考えると、

大きい会社は、
逆に厳しさを増してくるという風にも見えませんか?


フルラインナップしていても
売れるのは安いモノばかり・・・

一方、コスト高な体質であるに変わりなし。



体力勝負の価格競争はもはや通り越し、
低価格でも儲かる体質にしなくていけません。


低価格でも儲かる企業
ニッチな高級商品を扱っている企業


いずれにしても、コンパクトでスピーディーさらには筋肉質


斯様な組織を目指したいものです。


また、今こそマーケティングが、こうした理念をお持ちの企業様の
お役に立てられるのだと思います。