ソーシャルメディアの可能性
facebookをはじめて感じた事
・ますます時間が早まった
~とにかく情報の出入りが早い、メッセージのやり取りも早い
・出会いの場も急拡大
~fbで知り合えて、リアルでお会いして、それぞれがお互いのビジネスを話し合う
・手間を惜しまず行えば、お金掛からず
~なんといっても無料
・ただし、ますます忙しくなった
~更新もして、人様の投稿もチェックしてコメントすると、1~2時間はあっという間に
facebookの活用
・SNSミックス
~ツイッター・ユーチューブ・ブログを組み合わせて
・でも狙いは検索(Google Yahoo!)
~fbページとそのノートを活用し、スモールワードで検索エンジンから誘導
・ゴール設定が重要
~何を売りたいのか(ビジネス活用ならば)を明確にして(エンド商品)
とっかかりとなる商品・サービス(フロント商品)で惹きつける。
・最後はやはりwebサイト
~Webサイト誘導後は、KGI CSF KPI で、PDCA実践!!
だれでも出来る集客旬な手段。