我々の商品とは何か? | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

我々の商品とは何か?


この答えにいつも悩みをもっている。

私達は私達の提供するすべてのサービスが商品。

私達の提供するサービスとは、


時にメディアであったり・・

時にデザインであったり・・・

時に企画アイデアであったり・・・・

こう考えてきた。


ところが、これではどうも競争力を失っている。


私達の商品は「結果」。


このような定義ではいかがだろうか?

お客様にサービスを提供して、
その「結果」が我々の商品という位置づけ。


もちろん、ハードルはグンと高まります。

「結果」が見えづらいサービスもあります。

しかし、ここに挑戦しない限り、
明るい未来も期待できないかなと。


広告業界も成熟した産業ですから、
生き残りを掛けての挑戦です。