私事ですが、大の車好きです。
最近の若者の車離れも寂しく思います。
ところで、日産のメールマガジンから彼らの試みを
ご紹介します。
実はもうじき誕生日を迎えるのですが、
この様なメールが日産から届きました。

嬉しいのですが、「少し早くない?」と正直な感想。
僕の誕生日は2週間先です。
後学の為に、進んでみる。

なにやら面白そうなコンテンツ・・
疑似ドライブで、日本の絶景が写真で見られる仕組みです。

これを3回繰り返して、色々なところを尋ねてみると、
最初のプレゼント申し込みへ、クイズに答えると
「アマゾンの1万円商品券」があたります。

クイズは日産車に纏わるものです。
正解出れば、応募の入力フォームへ

コンテンツは更に進んで、ダブルチャンスへ!
今度はJTBの旅行券が当たります。

そして、この応募の際には、
しっかりと情報を得られる仕組みです。

非常に楽しいコンテンツで、アンケートや情報を取られている
という事を意識せずに楽しめました。
もはや、アンケートも非常にお金を掛ける時代になりました。