これもWEBのマーケティング
先日ネットマーケティングにとても詳しいA社長に
面白いお話しを伺いました。
ちょっと下ネタで恐縮です・・・
WEBでは様々なアダルト画像・映像を無料で見ることができます。
たとえば某社が、WEBサイトを通じて1万タイトルのアダルト映像を
ネット販売していたとします。
その販売手法として、まずは無料サンプル映像を配信します。
その販売手法として、まずは無料サンプル映像を配信します。
無料サンプル映像はこちらから↓↓
www.・・・・・・・・・
では、質問です。
この無料サンプル映像は、次の3つのうちどのタイプに
当てはまるでしょうか?
1,無料なので、下レベルの映像を流す
2,もったいないけど、最高レベルの映像を流す
3,なにも考えないで、適当に選んだ映像を流す
人は無料でこんなによいクオリティであるならば、
有料なら、「もっと素晴らしい映像だろう!!」
と、期待して買うそうです。
で、サンプル映像より「良くなかった」と感じた場合でも、
自分の選んだタイトルの当たりが悪かった・・・と考え、
クレームにもならないそうです。
ということで、答えは2番の「最高の映像を流す」
でした。
ですから、この場合ユーザーは無料映像より高品質な映像を
見ることはできません。
気をつけましょう・・・・
もちろん私は潔白です! はい。