サービスの良し悪し | 三浦晃の社会人奮闘日記「全力疾走!」

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こんばんは!


本日はある飲食店で感じたことを書きたいと思います。


私はある飲食店のカウンターで
夕食を食べていました。


何かを食べる時に
飲み物をたくさん飲む私は、
すぐに水が無くなってしまいました。


すると店員さんが
すかさず水を足してくれました。


私はこの店員さんに
対応が早くてすごいなと
感想を抱きました。


そしてまた食べ続けると
また水が、無くなってしまいました。


そしてすかさず水を足して頂ける。


この流れが繰り返されていたのですが、
もう水を飲むことが申し訳なく感じてきてしまい
私は水を飲まなくなりました…(笑)


対応が早くて素晴らしいのですが、
相手の様子を感じること、
一言お声かけするなどの
一工夫が欲しかったと感じました。


サービスとは、
お客様に喜んでいただくためにするものであり、
自己満足のサービスは、
本当の意味でのサービスではないのだなと考えさせられました。


本日の学び。
サービスとは、お客様の気持ちを汲み取った先にようやく出来ること。


何のためにするのか考えましょう!


ありがとうございました。

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