ピアノレッスン記録♪ #08 | アーネの音楽活動日記

アーネの音楽活動日記

アマチュア演奏家の20代主婦。ピアノレッスン、アマオケ、室内楽の活動記録を日々投稿してます✨️
時々クラリネットの個人練習も(願望)

こんにちは。アーネです。

珍しくツェルニーが1番練習できなかった週。

でも効率の掴み方は少しできてきたかな。。


・ツェルニー20

まず譜読み💦

絶対間違えるポイントは分かったし、重点的に。

練習方法としては、小さい音のスタッカートで、1小節1まとまりで。リズムの変わり目は手首でも示すように。


・フランス組曲4番

通して弾いて無事合格。

クーラントはアルマンドに引っ張られないように。

ジグは複雑なところが複雑と分からないように。

そして次の曲へ。私はフランス組曲何番までやるんだろうか照れ


・12の小品

掴めたので合格。もう少し家で弾きこみたいので今日帰ったらやろう照れ

次の曲も同じ曲集から選びます!


練習のペース掴みが課題だったけど、なんとなくできてきてる。今の職場にいる間は笑

ツェルニーの深掘りとフランス組曲、新曲譜読み。忙しいけどがんばりますウインク