ピアノレッスン記録♪ #02 | アーネの音楽活動日記

アーネの音楽活動日記

アマチュア演奏家の20代主婦。ピアノレッスン、アマオケ、室内楽の活動記録を日々投稿してます✨️
時々クラリネットの個人練習も(願望)

こんにちは。アーネです。

本日もレッスン。期間が短かったのになんか全然練習できなくて、ボロボロえーん


・ツェルニー40-18

1指に力が入るからその対策でゆっくり弾いたりしたけど、他の指をしっかり鍵盤掴んで弾くことも大事とのこと。また持ち越しに予防


・フランス組曲5番

弾き方はきれいで、でも速いところもう少し鍵盤掴めるといい。ジグ進まなかったけど、来週には読み終わりたい!


・エオリアンハープ

5の指はもう少しがんばりたい(個人的に)

ペダルを踏んで中の音だけ弾く練習をする。

1拍目以外の強調を練習する。

中の音、強弱、フォルテの部分より大きくする。



全く曲が進まなくて少し落ち込んでしまった。

来週こそツェルニー合格できるようにがんばろうプンプン


また次も来週になるということで、しっかりやらないと。まじで今週と来週早く帰る。(決意)

思っているだけじゃダメなので、ここに誓います!