ピアノレッスン記録♪ #01 | アーネの音楽活動日記

アーネの音楽活動日記

アマチュア演奏家の20代主婦。ピアノレッスン、アマオケ、室内楽の活動記録を日々投稿してます✨️
時々クラリネットの個人練習も(願望)

こんにちは。アーネです。

本日、2024年初レッスンへ門松


・ツェルニー40-18

概ね良いのでこのままリズム練習等続けることに。なかなか1発ではいかない。


・フランス組曲5番

曲は一応掴めているとのこと。ジグだけまだ譜読みできてないので、来週までには無理でも2月の最初までにはなんとか読みたい!


・エオリアンハープ

5の指に重さを乗せるのがまだ足りていない模様。中の音は消えないように。特に左の1指、右の1指。それができたらクレッシェンドとかも順次やっていこう(遅)

特に大きなクレッシェンドのところは5の指で止める練習、全体を通してペダルなしでの練習も時々やった方が良さそう。


発表会までは、少しエオリアンハープ(とツェルニー)に集中しよう。フランス組曲は急がなくとも、2月中にジグ読んで完成すればいいかなという感じ!


次は来週になるけど、時間を見つけてがんばりますひらめき